2009年8月25日火曜日

Nikakoi

細かい打ち込みと、何とも言えないすばらしいメロディーで有名なニカコイです。
そんなニカコイの音楽はAphex Twinの超進化形といわれているが確かにそうかもしれない。
聴いた感じでは各パートごとに分けた高速のループをランダムに再生する感じです。
といっても良く伝わらないと思いますが・・・
DAWはFL Studioを使用して作曲している見たいです。
FLは私も使用していますが打ち込みに関しては優れたソフトだと思っています。
似たような曲は作りましたが、あの独特の空気感は真似できません。

ニカコイはグルジア生まれだそうで、electronic以外にも映画・ビデオ監督もするそうです。
以下動画↓


http://www.youtube.com/watch?v=CKKQNHSH5Xk

こちらの動画を見るとFL Studioを使用しているのがわかりますね。↓



http://www.youtube.com/watch?v=W3yRDV24vn0