2011年3月4日金曜日

名古屋テクミーの報告(@v@)

テクミーが行われる2/27は晴れで空は気持ちいい青でした。

会場へ向かう途中のショッピングセンターではイベントみたいなのがされていて人がいっぱい集まっていました。
何やらCD発売記念のライブみたいで、元気出して行きましょうみたいな歌を歌っていました。

何か落ち込むことでもあったのかな~?と気になったのですが・・・
チラッと見たときは歌っているグループは元気そうでしたので私はその場をあとにしましたとさ・・・


金山駅から歩いて約30分
カフェコンクリートは本当にコンクリートでした!!

開始まで時間があったので少し休憩。

店の雰囲気はコンクリート。
トイレもコンクリート!

いい感じの店でしたね~

ところで、テクミーの雰囲気は?
2:00開始のはずが…イロイロとあって2:30に開始
私が不意をついて最初にDJ…
いつもと違う雰囲気のDJなので少し戸惑いました…

でも大丈夫です。
流しているときは自分の曲に集中することが出来ました。

会場としては面白い場所だと思います。
お茶をしながらみんなで集まって音楽を楽しむ・・・
初めて会う人とはすぐに仲良くなりましたよ。
1、じっとして音楽を聴く。
2、踊りながら音楽を聴く。
この二つの聴き方以外に音楽の中にある雰囲気を楽しむような聴き方。
新しい音楽の楽しみ方が提供されたイベントでした。

これからも交流の場としてのテクミーが各地で増えるとテクノの世界も楽しいものになると思います。
今後は神戸や京都で開催されるテクミーにも参加する予定です。
これからが楽しみですね~


こちらは名古屋テクミーのブログです→http://tp758.blog42.fc2.com/

それではまた・・・