2011年5月22日日曜日

神戸テクミー

神戸哲ミーいやいや・・・ 神戸テクミーです。
5/21日神戸へ三宮で行われた神戸テクミーへ参加しました。
知る人ぞ知る神戸テクミー!
会場の入り口の雰囲気はどこか名古屋テクミーのカフェコンクリートを思い出すような・・・


テクミーの情報等は以下のとおりでございます(引用)
__________________________________________
神戸テクミーは、第14回目になるテクノ、エレクトロ、ニューウェイヴなど、音楽ファンのためのお茶会です。
敷居が低いので誰にでも気軽に参加できる雰囲気が魅力的です。
日時:2011521日(土)
   午後1時オープン/スタート~午後5時終了予定
場所:ミニスタジオ・クレアティヴ(兵庫)
   〒650-0003 神戸市中央区山本通2-13-14 FIX213ビル A 2F
   tel.078-271-8720
料金:1000円(ソフトドリンクのフリードリンク制、お菓子付き)
    アルコールは別途料金が必要となります。
お酒
テクビー(ビール)各種 ¥500.-
テクナイン(ワイン)赤・白 ¥300.-
食べもの
テクミートソース(ミートソース)のパスタ ¥500.-
テクリームソース(茸のクリームソース)のパスタ ¥500.-
テレーライス(カレーライス) ¥500.-
テクすびセット(おむすびとお味噌汁のセット) ¥500.-
ナツミー(木の実) 1袋 ¥200.-
甘いもの
シナモンハニーバナナトースト ¥300.-
名物ホットケーキ 1切 ¥300.-
DJ:SineWave、ヲノデラジュンペイ(Asohgi) KeNhO (speakraw/Perfumizm)
   DON(D4!!!! / Perfumizm) 、四方宏明 、松前公高
open/start 13:00
13:00 - 13:30 SineWave
13:30 - 14:00 ヲノデラジュンペイ(Asohgi)
14:00 - 14:30 KeNhO (speakraw/Perfumizm)
14:30 - 15:00 DON(D4!!!! / Perfumizm)
15:00 - 15:30 持ち込み音源コーナー
15:30 - 16:00 四方宏明
16:00 - 16:30 松前公高
16:30 - 17:00 プレゼント・コーナー
close 17:00
17:30 - アフター・テクミー...
______________________________________________
今一度テクミー情報を見直して思うのはチャンと食事やお酒が出るのですね~。。。
知らなかった・・・


ところで私は、滋賀県からの参加でしたので自宅の出発は10時に出発しました。
本当はもう少し早めに出発してゆっくりと神戸を堪能したいと思っていたのですが
と言っても、テクミーが終わったあとは仲間と一緒に夜の神戸を堪能しましたのでよしとしましょう!
遅れた理由は前日に夜遅くまで新曲の制作に没頭していたものでして。
とにかく京都からは新快速一本で神戸の三ノ宮にいけますので便利といえば便利かな?
新しく買ったiPad2twitterをしながら移動しているとすぐに着いてしまいます。

「遠くて近い神戸三ノ宮」

三ノ宮の坂は久々でした。
たぶん来月ライブをするときは大変かな???


テクミーの中身は先ほど紹介したとおりでして。
DJと一緒にライブもあります。。。
クイズ?・ライブ・ミックスの紹介

間違いだらけの日本?
映像を見ながらの解説が面白かったです。

松前公高さんは3年前にKORGRADIASのイベント以来でしたが。
今回はカセットテープを流しながら解説を聞かせていただきました。


なんと!参加者にはプレゼントコーナーまであります。
プレゼントをもらうために必死になってじゃんけんしたんですが・・・
私は結局すべて負けでした。

すごく充実したイベントでした、すぐに時間が過ぎてしまい残念です。
このイベントでは「持ち出し音源コーナー!」なるものがあり、実はもしものことを考えて用意していたCDを流してもらいました。

今回の神戸テクミーでDJ&ライブを見せてくれたヲノデラジュンペイ(Asohgi)さん
ホームページ http://asohgi.poolibra.net/
すごく好みの曲でしたのでCDを購入しました。
すごく丁寧な作風をお持ちの方です。
時々聴こえてくる幻想的な部分はこの方の持つ独特な世界です。
聴いていて楽しめる音楽です。


神戸テクミーは初めて参加したのですが、いろいろな人や出会いがありましたね。
ここまで人と会って仲良くなれるイベントは少ないかも・・・

ところで、4時ごろにテクミーは終了しまして。
のんべんだらりと初めて会う人も含めて6人は仲良く会場でしゃべり続けていたのです。
会場を出た後は良い時間になりましたので6人で近くのカフェに入って夕食を取りました。
すぐ近くにあったお店ですが。
すごくいい雰囲気のお店でした。
食べ物もおいしかったし。
今度行ったときは店の名前を調べときます!

好きこそ物の上手なれ。
いやいや、楽しかったですね〜。。。
神戸の坂は楽しい坂でした。
「トイレの神様」の話は面白かったな〜
キングレコードで7年間頑張ってたんですね。
探偵ナイトスクープに出ていた話は始めて知りました。
ん~ン キングレコードはイイなぁぁっ
レコードの話からラジオの話で盛り上がりましたね。
あっ! パラさんオメデトー
歌のレッスンの話も良かった・良かった。
どんな事も楽しくやらないとネッ!
結局簡単な夕食のつもりが3時間もみんなで話し込んじゃいましたね。
楽しい夜でした。

とにかく来月は私の出番です。
テーマは「こだわり」ということで演奏してみたいと思います。
次が楽しみですね。
神戸テクミーの後の神戸テツミーも・・・