2011年5月17日火曜日

MD electronics live show vol.2


5月14日に大阪で開催されたMDのイベントに参加者しました!
フライヤー情報はこちらへ


イベントの企画者は最近何かかと話題になっているMINE + DAIDENZINさん。

お二人が定期的に企画しているイベントの情報はこちらへ。。。

今回はいつも通りliveとして参加することになりましたが、
いつもとは少し違い音源はMiamiのみで参加しました。
xOxbOxさんは少し休息中。。。
ところで、実は当日は5時まで滋賀で仕事をしていて、MDの出演は8時からということで大阪までの移動時間を考えると間に合うかどうかが心配でした。

 時間に余裕があれば車で行こうかと思ったのですが、電車で行くことにしたのです。
 実際は会場に到着してから余裕がありましたので、
思っていたよりも滋賀県と大阪は近いのかな?


今回使用した機材は以下の通りです。
Acidlab Miami
MACKIE/1202VLZ3
lexicon PCM80
electroharmonix memory boy
そして・・・・・・

人前でする久々のライブでしたが、実は何も準備していなくて。。。
というより今回は何も準備をせずに何もない状態から演奏を始めようと考えたわけです。
 当然、Miamiの打ち込みはクリーンな状態からのスタートでした。
今回のこの挑戦はいつも音楽を一から制作している状態と変わりなくて、すごく自分にとって演奏しやすかったです。
 
やはり、何もない状態からスタートするのは場の雰囲気を感じやすいので良いのかもしれません。

今回のライブほど楽しめたのは無かったかと思います。
といっても私の音楽制作スタイルは淡々と変化していますのでMiamiのみという演奏スタイルも今回のみと思います。

さて、さて、
MDには最後まで一緒にいましたが、色々なDJが聴けてよかったです。
ところで私は調子に乗って自分のCDを流したわけですが・・・

新しい音楽スタイルを発見する結果となったわけです・・・



実は、次の日が誕生日でして。
前日に非常に良い思い出が出来ました。


主催者のMINE + DAIDENZINさん
今回のイベントにお誘いいただきありがとうございました。


あと、見に来ていただいた皆様もありがとうございました。
やはり、参加者の協力があり盛り上がったイベントだと思います。

いい思い出をアリガトウ!




今回の出演を記念してUPした曲です。




あと、イベントの動画が出来ていましたので紹介します。
私カメラ目線になってますね(笑)