2011年5月29日日曜日

Polyphonic2




5月28日(土)17時~
PARANOIA106さん主宰のエレクトリックミュージック・ライブパーティ
『Polyphonic2』 に参加して来ました!


会場はこちら↓
難波湊町 artyard studio
大阪市浪速区元町1-2-25 A.I.R.1963ビル 4F-A

出演者↓
PARANOIA106    http://www.myspace.com/paranoia106
A.C.E.            http://mixi.jp/view_community.pl?id=143059
DJ Senmupon     http://www.myspace.com/senmupon
MINE+DAIDENZIN  http://minedaidenzin.com/
nova-express.jp    http://www.myspace.com/jnovaexpress
heaven@air        http://soundcloud.com/heaven-air

SupportDJ:GREEN

VJ and Photo Exhibition:yasuko iFlyer




会場に入って最初に目に付くのはレーザーです。
まさに、レーザーの攻撃にさらされるわけです・・・!



会場内を見渡すと・・・
heaven@air さんの写真が展示していました。


イベントがスタートしてから会場内で流れている曲をMixしているのは・・・

DJ GREEN



ちなみに、ステージのとなりにはカレーを販売している場所がありました。
残念ながら私が食べようとしたときには売り切れておりました。。。



気を取り直して、
DJ&レーザーによって暖められた会場はhearven@airさんのライブからスタートとなりました。

heaven@airさんの曲はやっぱり新しい生命を感じますね。
聴いていて音作りを楽しんでいるな~と、感じました。
たぶん、エフェクターや効果音の作り方をマスターすれば、とても面白いことになるのではないでしょうか?


次のnova-expressさん ヘブンさんの曲のRemix? から始まったような。。。
ノバさんの曲は音の一つ一つの粒を丁寧に扱っているな~と感じました。
以前に聴いた曲からすると少し変わった雰囲気です。
今回はPARANOIAさんに合わせて制作したのでしょうか?



MINE&DAIDENZINEさん


おぉぉぉっ!ダイデンジンさんは今回808を使用しました!

MINEさん良い感じでモジュラーを操っていましたよ。

ところで、808はやはりMiamiとは少し違った感じの音が出るんですね。
808のハイハットの方が金属っぽくてイイな~



Senmuponさん 絡んだケーブルをほどくセンムポンさんが…
ACアダプターの宿命ですね・・・

演奏する曲は野生的で熱い曲が魅力的ですね~。
会場も熱くなってました!



A・C・Eさん
先日の神戸テクミーでお会いしました。
実は今回のライブを見るまでA・C・Eさんのことは知らなかったです。
む~ん。電話機が置いてあったのにはビックリしました。
マイクロコルグは久々に見たな~

ACEさんのライブは始めて見ましたが、ノリが良くて良い感じでした。
エフェクターやシンセを使用したりで、ドラムの打ち込みも含めて会場を盛り上げてくれました。
トランペットにベースギター見所満載です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最後はPARANOIA106さん
今回は落ち着きのある感じでスタートです。

パラさんはやはり大地のような方…
どんな人とも合う方ですね~




というわけで無事にPolyphonic2が終了しました。
週末に良い思い出を与えてくれました!

前回のPolyphonic1からすると、かなりグレードがUPしました!
ん~っ さすがですねっ

しかし、この「Polyphonic」という名前は非常に良いネーミングですね。
では、反対の?「monophonic」というイベントを企画しても面白いかな~(笑)






早速動画がUPされていますのでこちらに紹介しときます。