2011年7月24日日曜日

Sherman Filterbank 2

歪み系の音が好きな方なら一度は触ってみたいと思うのがこの「Sherman Filterbank 2」です。

このエフェクターを日本で取り扱っている代理店はこちらです。

ところでこのエフェクターはただの音を加工するためだけのエフェクターなのでしょうか?
そんなことはありません。
ただのエフェクターと思っていては痛い目に会います(笑)

ただ音源を通すだけで生まれる歪は、ミックスのときに音を前に出してくれます。
私はよくこのエフェクターにxoxboxを通しますが、やはり、Firterが2つあるのでEQのような加工が出来て重宝します。

いくつか動画を制作していますのでご覧ください。