2013年1月17日木曜日

NEW My Space のススメ


NEW My Space

ほとんど放置気味であった私のMy Spaceですが・・・
http://www.myspace.com/kicksenior



どうやらMy Spaceがリニューアルした?・・・ようです。
とりあえず案内に従ってクリック・・・・
そして完成!!!
https://new.myspace.com/kicksenior/music


 デザインも以前のMySpaceに比べると見やすくなっています。
それに、サクサク動きますね。少しずつ触ってみようかと思います。

【検索】

 検索画面が非常に使いやすくなっています。
とりあえず「ACID」で検索するとこんな感じ↓











[SONGS] [ARTISTS] [ALBUMS] [PEOPLE] [MIXES]
の順番に並んでいますがとりあえずSONGSをクリック!

 するとこんな感じでAcidとタイトルの入った曲がズラット!
 並びま~す!












 ブラウザの下にはプレーヤーが出てきてそこで再生を飛ばしたり戻したり出来ます。気に入った曲があればリングマーク?

これ⇒ ∞ をクリックすると・・・


 そしてアーティスト画面に移動することが出来ます。









・以前と違って使いやすくなりましたね。
音も良くなりました。






【作った曲をUPする方法】

ところで、私はお気に入りの背景画像を添付したのですが、イイかんじに仕上がりました。けっこう高画質(6.37MB)の画像なのですが綺麗にUPすることが出来ます。
 見た目を意識するのにはイイですね。



 ・さて・・・せっかくなので自作の曲を2曲ほどUPしてみようかと思います。UP方法は簡単。左下にあるMySpaceマークをクリック!
 するとこんな画面に↓

 画面を右にスクロールしていくと、自分以外のアーティストなどのタイムラインを見ることが出来ます。

 そして「Manage」をクリックすると↓

 ここで曲をUPすることが出来ます。
WAVもUP出来るようですね、でも私のネット環境では少々時間がかかってしまいますのでここはmp3でUP!

 そして私は最近制作した2曲をUPしました。











曲名、コメント、タグ、、、等々、、、
入力してセーブボタンをクリック。
若干UP処理に時間がかかるみたいですが問題なくUP出来ました。